脱!!借金地獄からの夢のマイホームへの長い道のり

生活費が足りずにキャッシングをし続けた結果、利息合わせて約70万の借金がある主婦です。

また借金

結局10万借金してしまいました。


とりあえず、来月のボーナスで返済します。

でもせっかく入ったボーナスも支払いに消えてしまうのが悲しいです(;_;)

自分が悪いのは重々承知してます。

でも今年でどうにか立て直したい( ´︵` )


最近はフリマをしたり、フリマサイトで色々売れました。フリマの売上は3,000ちょっとでしたが、そちらは全額支払いへ回しました。ほんとは返済に回したいけど、まず支払いが追いつかないからどうにもならない。

どうしたらこの生活から抜け出せられるんだろう。

んー。でも前向きに少しでも節約することが大事だと自分に言い聞かせ頑張りたい!!

でもここ最近、衝動買いは減った気がします。

いつもどうにかなるだろうと、欲しい物はすぐカードで支払いだったんですが、でも支払いのことや借金のことを考えると、買うのを止めようと気持ちになれます。

何でこれがもっと早くできなかったんだろう。

とりあえず、少し成長した自分を褒めてあげたいです(^_^;)じゃないとやってられない!!