脱!!借金地獄からの夢のマイホームへの長い道のり

生活費が足りずにキャッシングをし続けた結果、利息合わせて約70万の借金がある主婦です。

今になって思うこと

私は子供にすぐ感情的に怒ってしまいます。

ちゃんと話を聞いて、解決してあげたいのに

習いごとも怒らずに教えてあげたいのに、

できません。

でも自分も同じように育てられたから

そういう育て方しかできないんだなぁって

思いました。

私は父親がキライでした。

だから私は絶対に父親のようにはなりたくない!!って思いながら育児をしてるけど

結局は子供に同じことをしています。

それがすごい嫌で嫌で、直したいのに

でも直すことができない。


子供も成長して、女のコだから口も達者で

ついつい私が子供相手にムキになってしまうんです。つくづく父親にそっくりだなぁって。。。でも同じように育てられた子供も母親になった時に同じ思いをするんじゃないかと思います。この悪い連鎖を私で止めたいって思うけど

またそれも難しくて。

なんかどうしたらいいのか分からなくて、とりあえずここに吐き出しています。

最近、毎日生きるのがツラくて、まだ子供がいるからちゃんと現実に戻れるけど、でも鬱になる人はこういう小さいことの積み重ねでなっちゃうのかなぁって思いました。身体がダルくてやりたいことはいっぱいあるのに動けないし、思うように行きません。

大殺界、最後の月だからなのかなぁ。

来年になれば変わるのかなぁ。

今までここまで落ちたことがないから、考えれば考える程よく分かりません。

あと少し頑張れば変わるかなぁ。

散財しないように気をつけないとですね。

せっかく頑張ってるのに、お金だけは大事にちゃんと考えていきたいです。


よく分からないブログですみません。