脱!!借金地獄からの夢のマイホームへの長い道のり

生活費が足りずにキャッシングをし続けた結果、利息合わせて約70万の借金がある主婦です。

そういえば

来月のご利用明細きました。


①エポス 78,543


②別のカード リボ10,000

こちらは残金 54,907


そして一番に返済しなきゃダメなやつ。

もうヤバイですよね。

恥ずかしいけど、載せます。

全てをさらけ出す為にここを始めたから

ココで見え張っても仕方ないので。


もう自己暗示のように

節約、節約、節約

キャッシングしない、キャッシングしない

キャッシングしない

やっぱり返済しながら、貯蓄もしないと

ダメだなぁって思いました。

学資保険や医療保険の積立に旦那会社の積立はあるけど、手元にある貯蓄は全くありません。

ほぼゼロです。ココには絶対に手をつけたくないので、自力で頑張らなくては(>_<)